ブログ

株式会社あふリズムは「訪問看護けあリズム」「ケアプランここリズム」を運営しています。 アイコン 今後とも広報部を宜しくお願い致します!

みなさんこんにちは(^◇^)

 

広報部のSです!

 

以前、私が訪問看護師になろうと思ったきっかけを書かせていただきましたが、

 

今回は数ある訪問看護ステーションの中で、

 

なぜ『けあリズム訪問看護ステーション』を選んだのかについてお話ししたいなと思います♪( ..)φ

自分は何を重視して職場を探したのか??

前回のブログにも書かせて頂きましたが、

前回のブログはコチラをクリック‼

 

私は看護学生の頃から訪問看護に興味を持っており、

 

より思いが強くなったのは子育てが少し落ち着いた去年の秋頃でした。

結婚しており幼い子供がいますが、子供が幼稚園に入園するタイミングで

 

時間にも融通がきくと言われている訪問看護師として働きたいと思い、

 

早くからインターネットやSNSで近くの訪問看護ステーションについて調べていました。
(なんでもすぐに調べられて便利ですね☆笑)

何を重視するかによって変わってくるかと思いますが、私が重視していたポイントは

 

・非常勤で働ける
・曜日固定可能
・家から近い
・雰囲気が明るい
・スタッフの雰囲気
・教育体制
・ブランクがあっても大丈夫

 

でした(多いですね!!笑)

 

たくさんホームページなどを見ていても、やはり事業所の中が分かりにくいとなかなか見学する勇気も出ず、

 

どうしようか迷っていた時に

 

『けあリズム訪問看護ステーション』を見つけました。

 

けあリズム訪問看護ステーションに入職したきっかけ

ホームページだけでなく、インスタグラムやFacebookなどでも事業所のことが書かれていて、

 

雰囲気もわかりやすく、とても興味を持ったのを覚えています。

 

しかし、まだ自分が就職できる環境になるまで期間があったこと、

 

見学してみたいけど勇気が出ない…など不安もあり、

 

一歩踏み出せなかったとき、

 

SNSでコメントのやり取りをする中でぜひ見学だけでもと声をかけてくださったことで、

 

一度見学してみよう!!と思ったのがきっかけでした(*’ω’*)

そして実際に見学させて頂き、代表・管理者とお話しして今の現状とこれからのこと、

 

家庭の事情を聞いて頂いた際に、「とりあえず週1日でやってみませんか」と言って頂き、

 

なんとその日にここで働くことを決めたのです()
(本当自分でもびっくりしてます(´艸`*))

 

見学に行ったときのスタッフの雰囲気、はじめて会った私に笑顔で声をかけてくれたこと、

 

とても嬉しくてここで働いてみたいと思ったのです♪

 

それと…先ほど言っていた重視するポイントの全てが揃っていました♪

 

これが私のけあリズム訪問看護ステーションを選んだ理由です(^◇^)

 

もっと魅力はたくさんあるのですが

 

ひとまず今回はここまで…

 

次回は実際に働いてからの思いを書きたいと思います!!

 

まだまだお付き合いくださいね(笑)

 

 

《終わりに》

ホームページやSNSからの情報の発信が事業所に

 

興味をもっていただく大きなきっかけとなることを実感したので、

 

今後は広報の一員として自分の経験をもとに事業所や

 

スタッフの楽しい雰囲気が伝わるような情報を皆様にお届けしていけるように頑張ります!!